2017/11/10

矯正治療。もっと目立たなかったら・・・取り外しができたら・・・

 

 
こんにちは。
 
矯正治療。
 
もっと目立たなかったら・・・取り外しができたら・・・思われたことはありませんか?

インビザライン

写真を見てください。
 
よく見ると、透明のマウスピースが装着されているのがわかりますか?
 
インビザラインマウスピース矯正は、透明に近いマウスピース型の矯正装置(アライナー)を歯に装着して歯並びを矯正する、画期的な矯正方法です。

一人ひとりの歯に合わせて作製される矯正装置を装着し、治療の段階に合わせて新しい装置に交換しながら徐々に歯を動かし、歯並びを矯正します。

インビザライン アライナー

インビザラインで使用する装置

インビザライン ブラケット 比較

インビザラインとブラケット矯正の比較

 

他の矯正装置と違う点は、「目立ちにくい」そして「取り外しができる」ということです。
 
食事の時には取り外すことができるので、装置に食べ物が詰まる心配がなく、治療中も普段通りに食事ができます。毎日の食事を楽しむことができますね。
 
また、歯に直接装置を接着させないため、歯の衛生管理がしやすく、矯正治療中の虫歯や歯周病管理がしやすいのも特徴です。
 
すべての症例でこの装置が使えるわけではありませんが、多くの症例に使用することができます。
 
当院の院長はアライン・テクノロジー社認定 インビザラインドクターです。
安心してご相談ください。
 
また、矯正治療全般に関してですが 装置は一つの道具にすぎません。
 
大切なのは 歯科医師の正しい診断と、患者様に対して様々な治療の選択肢を提示できること、一つの方法で難しい場合には 異なる方法でも治療ができることです。
 
当院では、インビザラインのほか、従来のブラケットワイヤー矯正、他のマウスピース矯正など様々な治療を行っておりますので、ご安心ください。
 
矯正治療のご相談は初回無料で行っています。
通院中の方は、通院時に、初診の方はお電話でご予約の上ご来院ください。